LOCAL/SDK

こがね丸

kgn.jpg
 

こがね丸 (3代)

起工	1994年
進水	1994年12月6日
竣工	1995年3月
就航	1995年4月14日
運航終了	2015年4月20日

小木-直江津港路 2015/4/20 最終運行日

おとめ丸 (2代)の置き換えとして神田造船所川尻工場で建造され、1995年3月に就航

あかね (高速フェリー)の就航により、2015年4月20日に引退

その後、ギリシャのGolden Star Ferriesに売却されSUPER FERRYとなり、2017年9月現在ピレウスとミコノス島の間で運航されている

航路

直江津-小木航路

直江津港(上越市) - 小木港(佐渡市) 所要時間2時間30分。こさど丸の引退により、2008年4月1日から引退までの間は、1日1.5往復の奇数日と偶数日でダイヤが異なる変則的な運航。なお、第2・第4の金・土曜は1日2往復、繁忙期は1日最大3往復、冬季は全面運休するが年末年始に限り1日1往復を運航。

直江津港(上越市) - 小木港(佐渡市) 所要時間2時間30分。こさど丸の引退により、2008年4月1日から引退までの間は、1日1.5往復の奇数日と偶数日でダイヤが異なる変則的な運航となった。なお、第2・第4の金・土曜は1日2往復、繁忙期は1日最大3往復、冬季は全面運休するが年末年始に限り1日1往復を運航していた。

kgn02.jpg
 
kgn03.jpg
 
kgn04.jpg
 
kgn05.jpg
 
kgn06.jpg
 

添付ファイル: filekgn06.jpg [詳細] filekgn05.jpg [詳細] filekgn04.jpg [詳細] filekgn03.jpg [詳細] filekgn02.jpg [詳細] filekgn.jpg [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-08-02 (日) 02:29:23